初デートは、誘い方が肝心

こんにちは、ジョーです。

 

 

片思いを実らせるためには、

“初デート”は誰もが通る登竜門です。

 

 

しかし、意中の相手がいるけど一歩踏み出せず、

『なかなかデートに誘えない』または

『デートに誘っても断られてしまう…』

という悩みを抱えた男性が多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、そんな男性の悩みに応えるべく、

初デートの誘いでOKの返事がもらえる誘い方、

テクニックをご紹介します。

 

 

初デートは結局、誘い方で8割決まります。

まずは、初デートに誘うまでのプロセスをお伝えします。

 

目次

 

 

初デートの誘い方における注意点① 好きな相手との適切な連絡頻度

片思い女性へのアプローチは、

相手の生活を邪魔し過ぎないくらいが適切です。

 

 

雑に連絡を取らず、

少しずつ大切かつ丁寧に連絡を取り合いましょう。

 

 

片思い女性と連絡することが嬉しくて、

一気に連絡を取り過ぎないように注意してください。

 

 

LINEのスタンプや

短文コミュニケーションなら何回でも構いませんが、

長い文章で送るやり取りの場合は

一日2〜3回くらいを目安にしてみてください。

 

 

相手の生活を邪魔しない3つの話題

  • お疲れ様などの労りメール

『最近忙しいけど、無理しないでね。いつもお疲れさま』

といったシンプルで返信しやすいものは無難ですね。

 

 

  • 季節の話題

『最近寒くなってきたね〜。風邪とか引いてない?』

といった気遣いをしつつ

季節を感じる内容です。

答えやすく落ち着いた内容です。

 

 

  • 小さな相談

『最近料理始めたんだけど、◯◯ちゃん料理得意だったよね。

初心者におすすめの料理ある?』

といった相談する内容です。

 

 

もし相手が乗ってきてくれたら

距離を上手くつめることができそうですね。

女性との会話の話題を増やしましょう。

 

 

 

初デートの誘い方における注意点② ラインやメールで気をつけること

 

片思い女性とのLINEは

会話のキャッチボールを意識して

コミュニケーションしてください。

 

 

文章のポイントとしては

長文過ぎず、短文過ぎないことです。

 

 

長文を打つと、女性が

この人と メール(ライン)するの疲れるなぁ

と思ってしまいます。

 

 

片思い中の女性がコミュニケーションしやすいように、

硬くなりすぎないように顔文字を適度に入れるとより理想的です。

 

 

また、基本的に相手が返信しやすい時間に

メールやラインを送りましょう。

 

 

そうすることで

この人、なんだか居心地がいいなぁ

と無意識で思ってくれるので、距離を詰めやすくなります。

 

 

メール(ライン)は可能な限り夜、

そして毎回同じ時間に送ることによって

「あ、今日もくるのかなぁ」と期待させることができます。

 

 

ワクワク・ドキドキさせれば、

あなたの作戦勝ちと言えるでしょう。

 

 

では、ここから初デートに誘うタイミングや誘い方をご紹介していきます。

 

 

 

初デートの誘い方における注意点③ 誘うタイミング

 

初デートの誘うタイミングは

5回から6回ほど会話のキャッチボールが

スムーズに進んだ時に軽い気持ちで誘ってみましょう。

 

 

最初の連絡から一週間ほどかけて

しっかりと会話を弾ませて、

下準備を行うことが重要です。

 

 

初デートの成功率はタイミングが特に重要になります。

 

 

初デートの誘い方における注意点④ 場所選びのポイント

 

初デートに誘う場所は無駄に高いところや

雰囲気の良いところではなく、

自分が「慣れているお店」にしましょう。

 

 

居酒屋や行きつけの店でも構いません。

 

 

デートにおいて自分を良く見せようとして、

不慣れな場所をセレクトすると失敗します。

 

 

無理をして良い格好に見せても、

女性には無理してる感が伝わり、

大怪我することになります。

 

 

初デートの場所として重要なことは

自分の得意なフィールドで勝負すること。

 

 

得意な場所であれば、貴方自信も楽しむことが出来るため、

自然と女性を楽しませる余裕も生まれます。

 

 

【絶対OKをもらえないデートの誘い方NG集5選】


デ-トの誘い方NG① ちょっと軽すぎ? 


「どっか行かない?」

なんて場所も予定も決まっていないのに

相手にそう誘っても、絶対にOKはもらえないでしょう。

 

 

スマートな男性なら、

行く場所やすること、日にちなど

デートプランはある程度決めておきます。

 

 

テキトーにどこかへ行かないかなど、

軽い男のする誘い方と思われてしまいます。


デ-トの誘い方NG② 相手の予定を考えていない!

 

強引な男性に女性は惹かれますが、

あまりにも強引過ぎる誘い方はNGです。

 

 

明日○○時に○○で待ってるから」と伝えたら、

好意もアピールできますし、

待たせていると印象付けて

相手もしぶしぶ来てくれるかもしれません。

 

 

そこから、最高のデートプランを用意すれば

彼女はメロメロになるかもしれません。

 

デ-トの誘い方NG③ 上から目線な誘い方

 

「じゃあデートしてやるよ」

みたいなデートの誘い方をすると

断られるばかりか確実に嫌われます。

 

 

むしろ、周りに言いふらされて

あなたの株すら下がってしまうかもしれませんね。

 

デ-トの誘い方NG④ みんなと一緒に…


それってデートじゃないと思われてしまいますが、

みんなと一緒に行こうと誘うのはNGです。

 

 

友達で終わるパターンですね。

 

 

恋人同士になりたいのなら、

まずは二人で出かけるお誘い方をしましょう。

 

 

デ-トの誘い方NG⑤ 友達が来られないから…


なんて誘うのは絶対にダメです!

 

 

私はその子の代わりなの?!

と思われてしまいます。

 

 

友達が来られないから、

予定がキャンセルになったから、

などの理由は、ウソでも言わないでおきましょう。

 

 

実際に本当のことでも黙っておいた方が身の為です。

 

 

 

片思い女性を初デートに連れて行く誘い方を完全レクチャー!

【どんな誘い方をすればOKをもらいやすいの?】

基本的に、女性はうじうじしている男性は

あまり好きではありません。

 

 

LINEでデートに誘う人も多いと思いますが、

そこで注意したいのがLINEの既読についてです。

 

 

たとえば、明日の予定を聞いてきたから返事をしたのに、

中々次の返信が来ない。

 

 

そうなるともう女性は、

デートに誘われてももうあまり気乗りしません。

 

 

デートに誘うならさっさと誘って!

そう考えるのが女性という生き物です。

 

 

デートに誘う際は、

うじうじした誘い方はせずに

真正面からぶつかりましょう

 

 

そうすればデートのOKをもらいやすくなります。
シンプルにただ、「デートへ行こう」

というだけでいいのです。

 

 

あまりうじうじしていたら絶対にOKをもらえなくなりますよ。

 

 

【もうひと押しでデート誘えそう! というとき使えるシチュエーションや一言】


①ある日突然デートに誘う

心の準備ができていないからと言って、

デートのお誘いを断る女性は少ないです。

 

 

もうひと押しでOKがもらえそうなら、

その日のうちにその日の予定を埋めちゃいましょう!

 

 

たった一言でいいんです。

「今度遊ぼう」ではなく、

「今日遊ばない?」と誘ってみてください。

 

 

もしダメなら、

じゃあ予定が空いてる日教えてよ

ということができます。

 

 

ランチに誘うのもいいですし、

映画に誘うのもいいですね。

 

 

ただ、誘ったのが当日なのに

デートプランをしっかり決めていたり、

あまりにも誘い方が手馴れていたら

女慣れしている」と思われてしまうので、注意が必要です。

 

 

 

 ② 男同士ではいけないところに誘う

 

たとえば、水族館や映画館、遊園地などは

あまり男同士で行くところではありませんよね。

 

 

そこでおすすめなのが

○○に行きたいんだけど一緒に行ってくれる人がいないんだよね~

作戦です!

 

 

そういった、「鉄板」ともいえる

デートスポットへ誘うと、相手も意識しますし、

しかも変に緊張することなく気軽にデートへ行くことができます。

 

 

男性としても誘いやすい言い訳ではないでしょうか。

 

 

「○○水族館に行ってみたいんだよね。

今度イベントがあるから、その日についてきてくれない?」

そんな軽い感じて大丈夫です!

 

 

イベントの日にちはチェックしておいて、

「チケットがある」などの理由をつけて誘うのもおすすめです。

 

 

③口実だというバレバレのウソをつく誘い方も!

「家族の誕生日だからプレゼント選びに付き合ってほしい」

というウソバレバレの口実で誘うのもありです!

 

 

あなたの好意をアピールできますし、

家族想いで優しい人だという印象を持たせることができます。

 

 

また、家族がらみだと

将来性のことまで期待されちゃうかもしれないので、

結婚などまだ考えていない、彼氏彼女の付き合いがしたいのなら

「友達の」「上司への」と相手を変えてもいいかもしれませんね。

 

 

プレゼント選びにつきあってもらえたら、

ついでに彼女にお礼の意味を込めて何か買ってあげると

よりスマートな男性だとアピールできます。

 

 

【初デートはディナーではなくランチ or ブランチ】

 

女性は多くの男性に言い寄られています。

一般的なディナーのデートには

誘われ慣れていることでしょう。

 

 

他の男性との初デート差別化を計るために、

初デートはディナーではなくランチやブランチに誘いましょう

 

 

「なんかこの男性、他の男の人達と違うな」

って思われること間違いありません。

 

 

また、朝や昼なら予定の空いていることが多い、

お持ち帰りされる心配がない、

などの理由からデートの誘いに乗ってくれる可能性がグッと上がります。

 

 

相手を落とそうという気持ちではなく、

楽しもうというマインド女性をエスコートしましょう。

 

 

“初デートで相手のお腹をいっぱいにするな”

人間の三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)は相互にリンクします。

そのため、食欲が満たされると性欲が弱まってしまいます。

 

 

初デートは必ず腹八分目くらいまでを

満たせるデートにしましょう。

 

 

間違っても食事の途中で「まだ食べる?」とか

「お腹減ってない?」と食事を即してはだめです。

 

 

【 誘い文句は「美味しいパスタのお店行かない?」】

 

女性は「デートしてください」ではなく

美味しいパスタの店があるから行かない?」

と言われる方がデートを快く承諾するようになります。

 

 

それは、"デート"という単語が入ってしまうと

相手は身を引いてしまう恐れがあるからです。

 

 

パスタを楽しむことが目的という方向へ

ベクトルを向けることで片思い相手も

気兼ねなく初デートについて来てくれるようになります。

 

 

 

 “撒き餌メール理論”という心理テクニックを使う

女性はイメージにつながらないと行動に移りません。

そのため、撒き餌メールをしてみましょう。

 

 

LINEにパスタの写真などを載っけて送ってみてください。

 

 

そうすれば、女性によっては

「デートに誘われた」のではなく

「美味しいパスタを食べる」と勘違いしてくれます。

 

 

デートの誘いも、自然とOKしてるという訳です。

 

 

 

【要求を飲ませるテクニック「ドア・イン・ザ・フェイス」】

 

一度デートの誘いを断られてもめげてはいけません。

 

 

実は絶好のデートにもう一度誘うチャンスです。

ドア・イン・ザ・フェイスを使いましょう。

 

 

最初に難易度の高い誘いをして、断られたら、

少し譲歩して難易度の低い誘いをする恋愛テクニックです。

 

 

ビジネスシーンでも多用される

“YES”をもらうテクニックで、

セールスマンが訪問先で断られた後に

ドアから顔をつっこむ動作が名前の由来になりました。

 

 

ドア・イン・ザ・フェイスを使った初デートの誘い方

♂「◯◯ちゃん、来週の日曜日に遊園地行こうよ」

♀「ちょっと無理かな、急がしくて…」

♂「わかった。じゃあ来週の土曜日か日曜日の夜一緒にご飯食べようよ」

♀「…ご飯だけなら大丈夫かも」

 

 

最初の提案は遊園地に行こうというものでしたが、

二回目の提案はご飯を一緒に食べるというものに

変更されていますよね。

 

 

明らかに二回目のお誘いの方が

デートのハードルが低くなっています。

 

 

女性は男性側が譲歩したことを無意識に感じ取り、

「相手が譲歩したんだから私も譲歩しなきゃいけないなぁ」

という気持ちになってくれます。

 

 

もし、譲歩した提案が受け入れられなくても、

少し応用すれば3回目のお誘いも提案することができます。

 

 

♂「◯◯ちゃん、来週の日曜日に遊園地行こうよ」

♀「ちょっと無理かな、急がしくて…」

♂「わかった。じゃあ来週の土曜日か日曜日の夜一緒にご飯食べようよ」

♀「…夜は予定があって厳しいかも」

♂「そっかぁ、そしたらさ、来週の土曜日か日曜日のお昼1時間だけもいいから一緒にお茶しよ」

♀「まあ、1時間だけなら時間取れるかもっ」

 

 

ただ粘るだけではしつこい男です。

 

 

最初に提案した誘いより少しずつ

ハードルを低くすることで上手な誘い方に早変わりします。

 

 

可愛い女の子を初デートに誘うときは、

もはや断られる前提で勝負してみましょう!

 

 

 

初デートは断られても、絶対に諦めないこと。

 

 

ただし、三回以上の誘いは、

普通の人だと「ストーカーみたい」とか

「この人気持ち悪い」と思われてしまいますので、

さじ加減には十分注意してください。

 

 

しっかりとした誘い方であなたも幸せを勝ち取りましょう!

 

 

最後に、初デートで気をつけること

 

一番気をつけるべきは、デート時の服装です。

 

 

女性は服装がダサい人と一緒に歩きたがらないです。

 

 

女性にマイナスの印象を受けない

シンプルかつ清潔感に溢れる服装と髪型を心掛けましょう。

 

 

基本的に服装に個性はいりません。

デートの時はマイナスのない服装を心掛けましょう。

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。