【自分に自信のない人必見】それでも女性と関係を持つための秘訣

こんにちは、ジョーです。

 

 

恋愛において精神面的にやられる人が多く

その原因として

「恋愛に自信がない」

ということです。

 

 

 

「嫌われるかもしれない」

「浮気されてるのかなぁ」

自分に自信がなくネガティブに考えてしまいます。

 

 

 

今回はそんな人に自信を持ってもらうため

自信がない人の特徴、自信をつけるためにすること

について紹介していきます。

 

 

 

また、自信がついてくると恋愛だけでなく

仕事や学校、プライベートでも楽しく人生を過ごせ

生活面でも影響が現れます。

 

 

 

そのため、自信をつけることは

人生をより豊かにすることです。

 

 

 

自信がないあなたは今回の記事を読んで

人生が変わることを願っています。

 

 

恋愛においての自信とは

恋愛においての自信とは、
どんな女性相手でも、
緊張せずに話せるメンタル
です。

 

 

 

男性は、どうしてもキレイな人であったり、
美しい人相手だと緊張してしまうことがあります。

 

 

 

しかし、この緊張している状態では、
基本的に相手を口説き落とすことはほぼ不可能です。

 

 

 

なぜなら、女性にとって、
格下の男に思われているからです。

 

  

 

これでは、相手の女性に

魅力的な男性と思わせることが出来ません。

 

 

 

とにかく余裕たっぷりに話せるようになること。
これが恋愛において自信のある男です。

 

 

では、どうすれば余裕をもって話せるのか、

女性から魅力的な男性だと思われるのか

順序立てて細かくお伝えしていきます。

 

 

目次

 

 

 

 

1.自分に自信がない。自信が持てない理由とは?

 

自信を持つ方法を知る前に、

まずは自信が無くなってしまう原因を知っておきましょう。

 

 

「自信が持てない」が口癖になっている人は、

原因を追求した上で素早く改善するのが大切です。 

 

 

自分に自信が持てず、恋愛に苦手意識のある人には、

4つの特徴があります。

 

 

1-1.自分からアプローチができない

 

 

自分に自信がないあまり、気になる人がいても、

自分から積極的にアプローチするのを、

怖がってしまうということがあります。

 

 

 

「こんな地味な自分から言い寄られたら迷惑だろうな」
「振られるのは目に見えてる」
「こんなメール送ったら嫌われるかな」

 

 

など、行動を起こす前から、尻込みし、

結局なにもできないまま終わることもあります。

 

 

 

1-2.相手のことを信じられない

自分に自信がないと、相手が「好き」と言ってくれても、

その言葉を心から信じられないことがあります。

 

 

 

その結果、何度も「好き?どれくらい?どこが?」と、

しつこく問い詰めたり、ちょっとしたことで、

愛されていない、浮気されているかもしれない、

と一人で事態を悪い方へ展開させてしまいます。

 

 

 

「愛」は見えないからこそ、

お互いを信じられなければ、成り立ちにくいのです。

 

 

 

自分に向けられる愛情をいつも疑っていると、

愛情をもって接してくれる相手を傷つける結果を招きかねません。

 

 

 

1-3.幸せになることを恐れる

自分に自信がない人は、

自分が幸せになることを認められない傾向があるようです。

 

 

 

これは、幼少期に経験した、欲求が満たされなかった

「心の不足」が影響していると言われています。

 

 

 

心の不足は、我慢することが当たり前になったり、

幸せになる自分を認められないという気持ちを

引き起こすこともあります。

 

 

 

「この幸せはいつか壊れる 」と、

いつも傷つくことへの恐怖があることで、

心から幸せを感じることができなかったり、

相手と距離を置いてしまったりするのです。

 

 

 

1-4.物事を悪い方にばかり考えてしまう

これは、恋愛というシチュエーションだけに限らず、

自分に自信がない人によく見られる特徴です。

 

 

 

「俺なんて」

「どうせダメだもんな、いつも」

とネガティブな言葉が口癖になっている男性は意外と多いです。

 

 

「自分のことが好きですか?」という問いに対し、

“YES!!”と即答できる男性は少ないでしょう。

 

 

 

あなた自身も、自己肯定感が低くて

悩んでいることがあると思います。

 

 

 

そこで、自己肯定感が低い自分を変えたい男性に向けて、

自己肯定感を高める方法というのもレクチャーします。

 

 

自分をしっかり認めてあげて、

「どうせ俺なんて・・・」

と投げやりになってしまう過去の自分と決別しましょう。

 

 

自信を持てないのは自分を認めてあげられないから

自己肯定感が低い人はどれだけ頑張っても、

自分の短所に目がいってしまいがちです。

 

 

 

「恋愛経験が少なすぎて自信がない」

「友達がそこまで多くないから自分は人気者とは程遠い人間」

など、自分を卑下することばかりで

女性を褒めてあげることができません。

 

 

 

自分に自信がない人は

ネガティブな捉え方をしてしまう傾向があり、

 

 

 

特別他者に比べて劣っているのではなく

思い込みが深く関係しているのです。

 

 

 

自分に自信がない人が“絶対的な”自信をつける10の方法

何が起きても動じない、絶対的な自信を持つために

自分に自信がない人が“ブレない”

自信をつける11の方法を完全レクチャーします。

 

 

 

仕事も恋愛も成功する、自己肯定感の高い

「自信がある男性」に生まれ変わるチャンスがここにあります。

 

 

 

 

2.絶対的な自信をつける11の方法

 

小手先のテクニックで自信を付けても、

本質的な解決策にはなりません。

 

 

 

ブレない圧倒的な自信を持つことこそ、

強い男になる一番の近道です

 

 

自信を付ければ、余裕のある器の大きい男にもなれます。

 

 

今回お教えする自信をつける方法を

今すぐ実践してみてください。

 

 

11の方法をすべて実行する必要はありません。

 

 

まずは手軽に取り組めそうなものから、

着実に取り組んでみてください。

 

 

 

今まで自分に自信が持てなかったのは、

自信をつける方法を知らなかっただけかもしれません。

 

 

自信をつける方法1. 大切なのは優れた能力だけじゃない

見た目や外見が可愛い、かっこいい、身長が高い、

スタイルが良い、お金持ち、

などこれらの力は自信へと繋がる要素です。

 

 

しかし、これらの魅力が全て無くても、

自信を持つことは可能です。

 

 

現に世の中のブサイクな人でも恋愛や結婚ができている現状がある。

 

 

 なぜなら人は心理、精神的な繋がりで彼氏や彼女、

恋人や結婚相手を選ぶという側面も持ってるからです。

 

 

外面も磨くことも大切ですが、

それよりももっと内面を綺麗にするトレーニングをしていきましょう。

 

 

自信をつける方法2. 他人とむやみに比べない

 

育った環境から考え方まで全く違う他人と

自分を比べても意味がありません。

 

 

憧れのあの人も影では辛い思いをしたり、

たくさん悩んでいるのです。

 

 

みんなそれぞれ目標に近づけるよう

“過去の自分”と必死に戦っています。

 

 

本当に自信を持ちたいのであれば、

比べるのは他人ではなく昨日の自分です。

 

 

人と比較する時間があるなら、

昨日の自分よりも上を目指すことに集中しましょう。

 

 

 

また、SNSの情報や噂話って本当なのかわかりません。

華やかな生活をおくっている人のタイムラインを

追いがちになっていたら要注意です。

 

 

その情報を目にして、劣等感を感じているのなら

時間がもったいないです。

 

 

 

あまりにも気になってしまう場合は、

思い切ってSNSから離れてみましょう。

 

 

 

人の生活に羨む時間が増えれば増えるほど、

自分の成長する時間は短くなっていきます。

 

 

さらにSNSでもよくみかけるが

心に余裕が無い人は

すぐに他人の悪口を言ったり批判をしがちです。

 

 

 彼氏持ちや彼女持ちの人を本気で悪く言ったりしてしまう。

 

 

これは注意が必要で、 言霊と言って、

自分が言った事、自分のやった事は

自分に返ってくるという話もあります。

 

 

非科学的な面だけではなく、

心理学的な側面から見ても潜在意識に

自分の唱えた言葉が入り込んでいく。

 

 

そうすると自分の無意識下は悪口や愚痴で

満たされた状態になり気分がそぐわない、

常に不安やイライラを感じるといった状態になってしまいます。

 

 

逆に自分に自信がある人はというと、

誰かを賞賛したり素晴らしいものを褒め称えたり、

ユーモアのある発言が多いです。

 

 

 このような人は間違いなく

同性や異性にモテているはずなので、

一緒に居ての楽しいことは間違いないでしょう。

 

 

自信をつける方法3. ネガティブな思い込みを無くす

 

「自分はモテない」

「自分なんかが行ったら、相手に迷惑だ」

などと、自分はこういう人間だからと決めつけていませんか?

 

 

ネガティブに思い込めば思い込むほど、あなたは自信を失います。

 

 

けれど、知らない人でも、

自分への「好意」や「興味」を持ってくれていることが分かったら、

単純に嬉しいと思いませんか?

 

 

 

実は負のサイクルに入った状態を抜け出す方法は簡単で

「自分はできる」とポジティブに決めつけることです。

 

 

根拠のない自信は、夢見がちに見えて、

あなたにたくさんのチャンスを与えてくれます。

 

 

人が最も優れたパフォーマンスを発揮できるのは

あれこれものを考えずに行動を起こすときです。

 

 

まさに自然体で最善の動きが出来る状態、

これが理想的です。

「根拠の無い自信」を持つことは時には重要なことです。

 

 

「あの男は私の事が好きに違いない」

「あの女の子は俺に気があるな」など

 勘違いかもしれない思い込みをして大いに結構です。

 

 

そのような訳の分からない妄想が

成功に結びつく事が多々あります。

 

 

自信とは能天気さやポジティブさであるとも言えます。

 

 

 「もし嫌われたらどうしよう」

「メールアドレスを交換したいけど声をかけてもいいものか」

など理性的に考えていてはいつまでたっても進展しません。

 

 

 

連絡先が知りたかったらどうにかして聞いてみる。

目を見たかったら見つめてみる、

話しかけたかったらちょっと肩を触って挨拶してみる、

思い切ってデートに誘ってみるなど。

 

 

 小さい事でもできることは沢山あります。

 

 

賢い人間ぶって我慢ばかりするのではなく、

時には動物のように無心でアタックしてみましょう。

 

 

例えその時失敗して傷ついたとしても、

そのチャレンジは自分を成長させ今後の

片思い恋愛成就の確率を高めることでしょう。

 

 

何事も実際にやってみるまでは、

できる/できないは分かりません。

 

 

早まった判断は身を滅ぼします。

 

 

 

自信をつける方法4. 自信がある人たちとつるむ

 

環境を変えれば性格すら変わるとよく言われています。

自力ではなく、ここは敢えて他力本願です。

 

 

自信を持って仕事に取り組んでいる人、

ネガティブな発言をしない人と一緒に行動してみましょう。

 

 

逆にマイナス発言をしたり、

ネガティブな考えを持つ人の話は、

受け流しておくとマイナスエネルギーを受けずに済みますよ。

 

 

 

自信をつける方法5. 自分に前向きな質問を投げかける

 

自信がない人は

「なんで、できないんだろう?」

「どうして自分はダメなんだろう?」

とネガティブな質問を問いかけてしまいがちです。

 

 

 

自信のある人はどんな時も前向きな質問を自分に投げかけます。

「どうやったら、できるか?」

「今自分ができていることは何か?」

など、常に未来へのポジティブな問いかけをしています。

 

 

後ろ向きな質問をすると自信を失うと分かっているのでしょう。

前向きな質問は、あなたを芯から強くしてくれます。

 

 

 

自信をつける方法6. 反省しすぎない

 

反省は成長過程においてとっても大切なことです。

 

 

しかし、反省しすぎは逆効果で、

反省をしすぎると自己否定の時間が長くなってしまいます

 

 

 

出来なかったこと or 改善点を見つけたら、

反省タイム終了です。

 

 

ねこっちいメンヘラ男のように、

いつまでもクヨクヨと自己否定しないことが大切です。

 

 

「だから、自分はダメだ」と自分を否定する前に、

「次はできる」と前向きに思い込んで、気持ちを切り替えましょう。

 

 

 

人は誰だって初めは初心者です。

生まれたときから恋愛の達人なんていう人はまずいません。

 

 

普段人に声をかけたり会話する事に慣れていない人は、

当然第一声の元気がイマイチなかったり

話の途中で舌が回らず言葉に詰まったりすることもあります。

 

 

異性と上手くしゃべれなくて

片思いが成就しなかったり振られることもあるでしょう。

 

 

でもそんな失敗をするのは当たり前なんです。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんがいきなり立って歩けるわけではありません。

一歩一歩成長していくのが人間です。

 

 

よっぽどの天才でもない限り初めは失敗します

 

 

なんでもかんでも完璧にこなそうとしてしまう潔癖な人は、

その意識から自信を無くしがちです。

 

 

「私はダメ人間なんだ」と塞ぎ込むのではなく、

「今はダメだけどこれから頑張る」

といった気持ちを持つようにしましょう。

 

 

失敗したら一瞬だけ反省して、

すぐに忘れましょう。

 

 

自信をつける方法7.コンプレックスを認める

多くの人は自分の欠点や弱点を

隠そうとして気持ちが病んでいきます。

 

 

身長が低い、高い、容姿、顔が悪い、

趣味がオタクっぽい、デブ、短足、ハゲ、

過去が重い、胸が小さい、口下手、人見知り、料理が下手、

などなどちょっとでも気にしていることを挙げていけばキリがありません。

 

 

 

人は嘘で塗り固められた

完璧な人よりも少し欠陥があるぐらいの方が愛おしく思う性質があります。

 

 

 

ニートやフリーターでも、

それを包み隠さずアプローチすれば受け入れてくれる人が現れます。

 

 

重い病気を患っていても、

婚活して結婚している男女は大勢います。

 

 

自分が気にしている事は他人からしてみれば

そこまで深刻になるほどのものでもないかもしれません。

 

 

 

むしろ弱い人は自分を頼ってくれて必要としてくれるので、

依存関係がより強固になったりします。

 

 

 

中には拒否されることもありますが、

受け入れてくれる人もいます。

 

 

何かを隠そうとしている人は

行動も態度もどこか落ち着かなくよそよそしいものです。

 

 

 

それは恋愛に対する心理的な余裕の無さに繋がっていきます。

 

 

自分がコンプレックスに思っていることは

むしろ自分から喋って笑い話にするぐらいのほうが

人間関係はうまくいくものです。

 

 

 

自信をつける方法8.恋愛に痛みはつきもの

恋愛は痛みを伴うものなので、

傷つくことを恐れるのは止めましょう。

 

 

 

辛いと分かっていることはわざわざやらない、

それは賢明な判断ですが、痛みから生まれることや学ぶこともあります。

 

 

 

ぶつかり合うことで、より二人の絆が深まったり、

会えない辛さが、会ったときの喜びを

何倍にもしたりすることがあるように、

人生は山あり谷ありです。

 

 

恋愛も同じで、幸せなときと、そうでないときがあるのです。

 

 

自信をつける方法9欠点は補い合うもの

自分は不完全だと思うなら、

それは正しいかもしれません。

 

 

しかし、逆に言うと、人間はみんな不完全です。

 

 

 

欠点が多くて相手に嫌われることを心配しているのなら、

直す努力は確かに必要ですが、

そこで完璧を目指す必要はありません。

 

 

 

二人いるなら、一人ですべてのことができなくてもよいと思いませんか?

 

 

 

せっかく二人なのだから、

お互いに足りないところを補い合えばよいのです。

 

 

自信をつける方法10.不信は相手も自分も傷つける

相手を信じないことは、自分も相手も傷つけることにつながります。

信じられない相手といたら、

いつも不安でいっぱいになりますよね。

 

 

それだけでなく、信じてもらえない相手も苦しめます。

どんなに言葉や行動で示しても、疑われたら、当然傷つくでしょう。

 

 

相手を信じないことは、

自分だけが苦しいというのは勘違いです。

 

 

せっかく心を尽くしてくれている相手にも、

辛い思いをさせてしまいますよ。

 

 

 

だから、自分に愛情を注いでくれる人は、信じてあげましょう。

 

 

自信をつける方法11.どんな経験も自信になる

恋愛の経験値を積むと、

それが少しずつ自信につながっていきます。

 

 

 

気になる人に話しかけて、

連絡先を交換して、デートに行って……

初めてなら「無理!」と思ってしまいがちですが、

二回目なら少し心に余裕ができているはずです。

 

 

 

「●●をやって失敗したから、今度は〇〇をやってみよう」

というように、失敗を未然に防いで計画を立てることも可能ですよね。

 

 

 

失敗した経験も、成功した経験も、

重ねることで自信が生まれていきます。

 

 

 

 

3.自分が持つ“無限の可能性”を信じることが、自信を持つ一番の近道

 

自分に自信がない理由と、

ブレない自信をつける方法をご紹介しました。

 

 

「自信」という文字を文字通り自分を信じるという意味で

自分が持つ(隠し持つ)、無限の可能性を見出して、

根拠のなく信じ続けることが大切です。

 

 

 

昨日の自分や失敗した自分は、もう過去の自分で

周りが自分よりも優秀だろうが劣っていようが、

そんなことはどうだって良いんです。

 

 

自分の能力の有無や過去の経験談よりも、

自分の可能性未来の自分を信じてあげてください

 

 

「少しでも自信を持ちたい」と思った時点で、

あなたはもう既に一歩進んでいます。

 

 

あなたを世界で一番愛してあげられるのは、

世界で唯一無二のあなただけですよ。

 

 

 

4.人生を楽しむ鍵は、自己肯定感を高めること

 

自己肯定感が高いほどプラスなことばかりです。

 

 

 

自分のことをもっと好きになりたい、

もっと人から好かれたい、

成功したいという気持ちがあるのなら、

まずは自分を認めることから始めてみましょう。

 

 

ここから解説する自己肯定感を高める7つの方法を実践して、

芯から自信たっぷりのカッコいい男性になりましょう。

 

 

 

自己肯定感を高めると得られる3つのメリット

自己肯定感が低いほど、自分のことを嫌いになってしまいます。

 

 

自分をもっと好きになって

もっと楽しく過ごしたいという気持ちがあるのなら、

もちろん自己肯定感をあげたいと思うはずです。

 

 

自己肯定感を高めると自分の未来がどう変わるのか?

 

 

劇的な変化を実感できる3つのメリットをお教えします。

 

 

自己肯定感を高めるメリット① 仕事も恋愛も果敢にチャレンジできる

 

自己肯定感が高い人は失敗を恐れず何事にもチャレンジをします。

もちろん失敗することもありますが、

その分成功も手にできるのです。

 

 

失敗しても自分を愛せる力を持っているから、

自分に自信があるから「失敗は成功の元」と捉えることができ

挫けずにどんどん前に進んでいけます。

 

 

自己肯定感を高めるメリット② 辛いことがあってもすぐに立ち直れる

 

誰しも大きな壁に当たるときは来ます。

 

 

しかし、自己肯定感が高い人にとって、

越えられない壁は存在しません。

 

 

上手くいかないことがあったとしても、

自分の力を信じていれば自然と壁も越えられるのです。

 

 

壁にぶつかった際、「なんでできないんだ?」ではなく、

「どうすればできるようになるか?」

自分に前向きな質問を投げかけることを心がけてみましょう。

 

 

自己肯定感を高めるメリット③ 自然と人が集まってくる

 

自己肯定感の高い人は余裕のある分、

人の長所にも素早く気付きます。

 

 

そのため、自然と人を褒めることができます。

褒め上手な人は、男女問わず多くの人に愛されます

 

 

自己肯定感が高い人ほど親友が多かったり、

良きビジネスパートナーに恵まれるのも納得ですよね。

 

 

 

自己肯定感を高める方法1.「完璧である必要はない」と認める

 

 

まずは不完全な自分を認めることからはじめてみましょう。

 

 

自分の苦手なことは人を頼り、

その分得意分野で恩返しをすれば良いのです。

 

 

周囲の人も向き不向きはあるんだと思うことができれば、

自分の不完全さを責めるのは無駄だと自覚でき

心の余裕も出てきます。

 

 

自己肯定感を高める方法2. 自分の長所を伸ばす

 

長所がない人間なんて存在しません。

自分で思いつかない場合、

仲の良い友達に聞いてみたり、

小さい頃褒められたことを思い出してみましょう。

 

 

 

「友達想い」「聞き上手」「根気強い」など、

何かしら長所はあるはずです。

 

 

長所が見つかったらそれをさらに伸ばすだけです。

そうすれば自ずと自信に変わって

自己肯定感もどんどん高まっていきます。

 

 

自己肯定感を高める方法3. ポジティブな人々とつるむ

 

「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、

あなたの人間関係を今一度見直してみるのも一つの手と言えるでしょう。

 

 

 

自己肯定感を高めるためには環境づくりも大切です。

もしあなたの周りでネガティブな人が多いのなら、

なるべくポジティブな人と触れ合う機会を増やしていきましょう。

 

 

ポジティブな人は基本的に自己肯定感が高いので、

自然とあなたの背中を押してくれるはずです。

 

 

自己肯定感を高める方法4. 他人と比べるのをやめる

 

他人と自分を比べるくらいなら、

昨日の自分を超えるために時間を使いましょう。

 

 

 

あなたがいつも比べてしまうあの人だって、

明日の自分をより良くするために努力しているのです。

 

 

他人は他人、自分は自分としっかり割り切って、

その時のベストを出すことに集中しましょう。

 

 

自己肯定感を高める方法5. “いらない話”は右から左に受け流す

 

自己肯定感が高い人は、ポジティブな言葉は受け入れつつ、

ネガティブな言葉は受け流すという術を心得ています。

 

 

そのため、無意識レベルで

必要な情報/必要ない情報を選別しているのです。

 

 

 

人の話をちゃんと聞く姿勢は素晴らしいですが、

自分のテンションや運気を下げる言葉は受け入れないようにしましょう。

 

 

自己肯定感を高める方法6. 時には自分を甘やかす

 

目標を達成した時やいつもより頑張った日は、

自分にご褒美をあげましょう。

 

 

集めている漫画をいつもより2〜3巻多く買ってみたり、

少し高いお店でご飯を食べてみたり、小さいことで構いません。

 

 

たまには自分を甘やかして

エネルギーやモチベーションをチャージしましょう。

 

 

 

多くの経営者も取り組む

「次の目標を達成した時にはこれを買う」

といったような夢リストを作るのも、モチベーション管理にはおすすめです。

 

 

自己肯定感を高める方法7. 一日の最後に自分を褒める習慣をつくる

 

自己肯定感が高い人が必ずやること、

それは、一日の最後に自分をしっかり褒めることです。

 

 

お風呂に入っている時や布団に入った時

「今日も頑張った」

と一日を振り返って自分を褒めてあげる癖をつけましょう。

 

 

自分を褒め続けることで毎日ちょっとずつ自信を貯金すれば、

自然と自己肯定感も高まっていきます。

 

 

自己肯定感が高いと人生の幸福度も上昇します。

 

 

まとめ

 自信のない人の特徴から、

自己肯定感を高める方法まで徹底レクチャーしました。

 

 

 

毎日のちょっとした自信の積み重ね

小さな成功体験を積み重ねることが、

自信をつけ、自己肯定感を高めてくれます。

 

 

今日は、2人の女性と話した。
今日は、思い切ってギャグを言えることが出来た。
今日は、デートに誘うことが出来た。

 

 

最初は根拠のない自信

「今日はとにかくがんばろう。」

など何でもOKです。

 

 

なんでもいいので、
少しづつステップアップさせていく。

 

 

そうやって、出来ることが増えていき、
最終的には女性をオトすために、
必要な武器が身についているだろう。

 

 

 

自信は始めからあるものでなく、
徐々に身に着けていくもの

 

そして、それは、

 

 

行動し、実際に失敗し、
そして成功体験を積み重ねることのみによってついていく

 

 

何も行動していないのに、
勝手に自信だけがついていくということは有りえない

とにかく恐れずに行動すること

 

 

失敗すらも、
将来的にはあなたの魅力になる

 

 

何かに失敗したことがある人というのは、
それだけで魅力的だからだ。

 

 

一歩づつ行動して、
小さな成功体験を積み重ね、
自信をつけていきましょう。

 

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。